修繕対応事業者一覧 (漏水等修繕)

修繕対応事業者一覧について

宅地内の給水装置 (メーターボックス内を除く) を漏水や故障等のため修理する場合、お客さまのご負担となります。修理をどこに依頼すれば良いか分からない場合、下記の「修繕対応事業者一覧」をご参照ください。

現在、掲載申込のあった修繕対応業者の一覧 (対応区域別) です

「修繕対応事業者一覧」について

当ホームページで公表する「修繕対応事業者一覧」は、岡山市水道局指定給水装置工事事業者のうち、この一覧表掲載への申込があった事業者のみを掲載しています。

宅地内の給水装置の修繕工事の依頼について

給水装置はお客さまの所有であり、その修繕工事 (有料、漏水調査、宅内漏水修理等) の契約は、お客さまご自身と事業者との間で結んでいただくものです。修繕内容や費用は、その契約にて決定してください。
借家等の場合は、家主様もしくは管理会社等にご相談ください。

宅地内の給水装置の修繕工事を依頼する際の注意点

水道局メーターボックス内の継手からの漏水や止水栓不良、公衆用道路での漏水は、水道局が修理します。(お問い合わせ:電話受付センター 電話:086-234-5959)

詳細は給水装置の管理区分をご参照ください。

お客さまが希望する工事の内容や現地の状況について、事業者に十分説明してください。

事前に工事内容、所要時間、概算額等について十分な説明を受けてください。

なるべく複数の事業者から見積書を取り、内容を検討されることをお勧めします。なお、見積り及び見積り時における出張料等が有料になる場合もありますので、事前にご確認ください。

請求額に疑問がある場合は、請求額の内訳の提示を求め、不明な点を確認してください。

工事に際しての不明な点は、その場で事業者に確認してください。

本一覧表をご利用の際の注意点

岡山市水道局は、「修繕対応事業者一覧」の利用によって発生した損失、損害等の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

この記事に関するお問い合わせ先

配水部 給水課 給水管理係
〒703-8282 岡山市中区平井五丁目4番1号

電話:086-271-5411 ファックス:086-271-2490